So-net無料ブログ作成
検索選択

True Colors [趣味(音楽)]

CS のFOX でやってるドラマ「Glee 」

アメリカの、とある高校のGlee(グリー) クラブに所属する、イケてない高校生たちの
青春物語なんだけど、結構おもしろくてはまってます。

Glee Club というのは、もともとイギリスで始められた男声合唱団の名称なんだけど、
今では、男女関係なく参加できる合唱団、というより、歌とダンスのパフォーマー集団
のことを言うようです。

ストーリー自体は、お茶らけた感じで、そんなのあり得ないだろ!って突っ込みたくなる
場面が多々あるんだけど、毎回、必ず何曲か歌うシーンがあって、そこで流れる曲が、
昔私がよく聴いていた80年代、90年代の曲だったりして、時々胸がキュンとなるのです。

録画していて昨夜観た前回放送分では、Cyndi Lauper の「True Colors」を歌っていて、
胸がキュンキュン鳴りっぱなしでした。

このブログのタイトルも、彼女のこの歌からいただきました。

この曲を初めて聴いたのは20代前半だったと思うけど、この曲が心に染みたのは
今の夫と付き合い始めた頃。

いつもニコニコ穏やかだけど、無口で、自分のことはほとんど話さないし、
何を考えてるのかわからない。 だけど、なぜが魅かれてしまう。
この人のことを理解できる人はなかなかいないだろうけど、私だけは何があっても
この人の味方になる。

な~んて思っていた時期があったのさ。

でも・・・そうだよな・・・あの時の気持ち、忘れちゃいけないね。

いつの間にか我がままになって、自分の立場ばかり主張して、
彼の味方になるどころか敵視してしまってたりして。

反省しなきゃな・・・などと思いをめぐらせながら聴いていたのでした。
 
I see your true colors shining through
I see your true colors and that's why I love you
so don't be afraid to let them show your true colors
true colors are beautiful like a rainbow
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。