So-net無料ブログ作成
検索選択

再開 [アスペルガーとカサンドラ]


人気ブログランキングへ

約2年ぶりのブログ。

読者はほとんどいないから、だから何?なんだけど、
ちょっと自分の思いを吐き出さなきゃどうにかなりそうで。

夫はアスペルガー。
正式に診断されたわけではないけれど、
間違いなくアスペルガー。

コミュニケーション不全。

結婚して16年。
一番つらかったのは、子供たちがまだ小さいとき。
慣れない家事も育児も、一番支えて欲しい人から
共感の言葉も思いやりの言葉も態度もなく、
孤独だった。

そのうち、ママ友ができ、自分の趣味に没頭したり、
仕事も始め、気を紛らわすことができた。

3年間、単身赴任していた夫が帰ってきた この4月。

夫不在の3年間は、私の精神はとても落ち着いていた。

だけど、夫が帰って来てからの、この3か月で、
また気持ちがざわついてきた。

やっぱり彼と一緒に暮らすのは、私の体に悪い。

吐き出さなきゃ。
ため込んだらどうにかなってしまう。

だから、このブログ、再開しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。