So-net無料ブログ作成
検索選択

話し合えない [アスペルガーとカサンドラ]


人気ブログランキングへ

どんなに私が寂しさを訴えても夫には理解不可能。
スイッチを切ったように無言で不動。
そして翌日にはリセットされている。

だから何を訴えても無駄。

話し合いができない辛さ。

時々、こんな夫とでも、私の心掛け次第で
うまくやっていけるような気がする。

けど、いつもギブアップ。

その繰り返し。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マイ

自分のことが書かれてあるのかとびっくりしました。何を言っても伝わらない、理解しようともしてくれない。私の夫、無関心なんですよね。だから話し合いが出来ないんです。私の気持ちは常に不消化で満たされたことがありません。家も子供にも恵まれてるのに我が儘と言われて誰にも気持ちを打ち明けられません。同じような境遇で頑張ってらっしゃる方がいると知れて少し気持ちが前向きになれました。ありがとうございます。これからもブログ読ませてください。
by マイ (2016-10-03 16:20) 

winwldft

マイさん、コメントありがとうございます。
しばらくブログから離れてたので、お返事遅くなってすみません。
遅すぎて、もうこの返事も読んでもらえないかもしれないですね。
マイさんも私と同じ辛い思いをしてらっしゃるんですね。
共感してもらえることがとても嬉しいです。
難しいけど、お互い前向きに頑張っていきたいですね。
by winwldft (2016-11-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。