So-net無料ブログ作成
検索選択

試練 [memoirs]


人気ブログランキングへ


高校を卒業して、神戸短大へ通っている時、
高校の弓道部で仲のよかった男友達に誘われて映画を観に行ったら、
その数週間後、彼は交通事故で亡くなってしまった。

20代の頃、友人の紹介で知り合った男友達との初めてのデートから
数週間後、彼は自殺してしまった。

アメリカ留学中、大学の寮で同室だったミシェル
私が日本へ帰国後、自殺したことを知らされた。

7年前、夫がとんでもない事件を起こし、私はどん底に突き落とされ、

5年前、私が強盗に襲われ、県内初の裁判員裁判の被害者となった。


その他にも、ここでは書けない辛かった事。


ふ~、いろいろあったな~。


神様は信じてないけど、何かあるたび、
これは、私がより良い人間になるためにに課せられた試練だと
言い聞かせて、乗り越えてきた。

世界中には、もっと凄い試練を与えられてる人がたくさんいるし、
私が経験してきたことなんてちっぽけなこと。

これからも、いろいろあるかもしれないけど、受けて立つしかない。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。