So-net無料ブログ作成
検索選択

思いやりゼロ [アスペルガーとカサンドラ]

今日は私は仕事。

夫は休み。

私は午前の仕事を終え、昼食を作る。

午後の仕事を 終え、夕食を作る。

その間、夫はソファに座って、タブレットを見ている。


夕食を終え、片付けも終え、
バレーボール男子のオリンピック予選を
テレビで観るのに、ソファに座ってくつろぎたい私。

ソファに座っている夫に、

「座らせてくれん?」 と頼むと、

「ああ」といったまま、一向に動かない。


すると、ソファの夫の隣に先ほど座った息子が、

「オラが、かわってあげよう」

と言って、さっとソファから立った。


夫は、無言のまま、相変わらず動かない。


息子が、思いやりのある優しい子に育って、
よかった。

でも結局、夫の隣に座りたくなかったから
座らなかった。

息子には、「優しいね、ありがとう」と言ったけど。

思いやりのない人といると、
こっちの性格も歪む。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。