So-net無料ブログ作成
検索選択

取扱注意 [アスペルガーとカサンドラ]

結婚して16年が過ぎたのに、
いまだに夫にどう接したらいいのかわからない。

放っておいて、好きにさせとくのが一番なんだろうけど、
子供がいると、なかなかそういうわけにもいかない。

子供たちへの影響も考えて、
もっとこうして欲しい、ということがあるけれど、
どう伝えるかが、とても難しい。

どう伝えても、彼は黙ってしまうから、
わかってくれてるのかどうかがわからない。

話し合って、お互いの妥協点を見つける、
というのが理想的だけど、
夫とは、話し合うということができない。

言いたいことがあるのに、言えない。

言っても素直に聞いてくれないし、
私が心を痛めていても、
それに対する想像力は微塵もなく、
ただ、自分が責められてると思い込み、
不機嫌になってしまう。

私が淋しさを訴えても、
結局、彼にとって、私は、
自分を追い込む悪者。

言いたいのに、言えない。

このストレス

本当に、彼と一緒にいるのは
私の体に悪い。

彼が仕事から帰ってくると、
気分が沈む。

彼と二人きりの生活なんて耐えられない。


子供たちが巣立ったら、
私もどこかに飛び立とう。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。