So-net無料ブログ作成
検索選択

こけた [et cetera]

今日は町民体育大会

今まで宿舎暮らしでお呼びがかからず、こういうのに参加したことなかったけど、
ここに引っ越してからお声がかかり、障害物リレーに出ることに。

本当は、風船リレーにも出る予定だったけど、肝心の風船を膨らますことができず、
選手交代。

うちの町は、これまで25連覇ということで、すごく気合が入ってる。
この2週間は夜、選手が集まって練習。

私は障害物の網くぐりに出るから、何度も網をくぐる練習をさせられた。

なんとこの網くぐりには秘密兵器があるのだ。

それは、軍手

うちの町の網くぐりのエキスパートなる者がおられて、
お手本を見せてもらった。

まず網に肩を入れたら、雑巾掛けの要領で、ズズズーっと
手を滑らせて走るのだ。

だから軍手がいるというわけ。


本番。

スタート位置について、私が秘密兵器の軍手をはめると、
両隣のライバルたちが、なになに? と注目。

「ふふふ、秘密兵器だよ~」とニヤリ。


そしていよいよ、スタート!

一番乗りで網に肩を入れ、ズズズーっと手を滑らせ、

よっしゃー、一番で網から出たぞ!

このまま、このまま、と思った矢先、

あれ~~~~~!!


こけた。


網をくぐったすぐ目の前が、わが町の応援席。

私がこけた時、「あーー[右斜め下]」 とテンション下がってく皆さんの声が・・・


やっちまった。


せっかく一位で網を抜けたのに、次の走者にたすきを渡したのは4番目。


結局、障害物リレーは、3位という結果に。


そしてわが町は、26連覇ならず、今年は総合2位。


うわ~、申し訳ない~。


でも、楽しかった!
nice!(0)  コメント(0) 

地元 [et cetera]

夏休みに娘が「あまちゃん」観たいというので、この面白いと噂の番組、
一緒に観てみたら、おもしれ~。

ずっと見てなかった回は、三夜連続で放送していた「朝まであまテレビ」で
ダイジェスト版を観た。

ストーリーも面白いけど、セリフが面白い。
ツボにはまる。

聖子ちゃんカットのアイドル全盛期も懐かしい。


このドラマ観てたら、地元っていいな、って思う。

私にとって地元って、私が生まれ育った浜田なんだろうけど、
今、暮らしてる松江の生活が長くなれば、松江が私の地元になるのかな。

今は取りあえず、子供が学校を出るまで、松江にいようと思うけど、
その後はどうなるんだろう。

夫は転勤族。

でも私は、ここで、居心地のいい職場でやりがいのある仕事に巡り合えたし、
町内会のバドミントンクラブに入ってから、地区のバレーボール大会や運動会に
誘ってもらって一緒に参加して、結構、この地区に溶け込んできていて、
だんだん、ここを離れたくなくなってきた。

子供たちにとっても、今は松江が地元。

彼らが大学就職でうちを出た後、私たち夫婦が転々とした生活をしていたら、
懐かしい地元に帰ることができなくなる。

かと言って、家を建てるお金もないし。

でも、このまま家賃を払う生活を続けるものどうなんだろう。
結構、家賃高いし。

夫の転勤について行くのは、もう嫌だな。
二人きりの生活にきっと耐えられないし、今の仕事をやめたくない。

そろそろ話し合う時かな。


nice!(0)  コメント(0)