So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだかなー [物申す]

ソチオリンピックは、中継が夜中から明け方だから、
なかなか観ることができないけど、
それでもフィギュアスケートだけは頑張って観たぞ。

これからは羽生結弦くんの時代だね。

金メダル取れて、よかった、よかった。


けどね~、


安倍さんのコメント、

「氷に一礼するたたずまい、さすが日本男児だ」

ってのは、なんだかなー。

おメェが感動したのは、そこかい!

とことん保守的な人だねぇ、この人は。
nice!(0)  コメント(0) 

フェイスブックその後 [et cetera]

私がフェイスブックを始めたのは、日本にまだ今ほど普及してない頃。

アメリカ在住の友達から紹介されて、最初のうちは、
留学時代のホストファミリーと再会したり、
英会話学校で一緒に働いていた日米の講師たちと再会したりして
喜んでたけど、今では、滅多にアクセスしなくなった。

だって・・・面倒くさいんだもん。

良くも悪くも友達が増えて、いちいち、今日はどこどこでランチしました~、
とか、今日はだれそれのコンサート行ってきました~、とか、
その人の一日の行動を一方的に報告されて、
そんなのどうでもいいし、って思ってしまうんだよね。

そんなにみんなに知ってもらいたいかなぁ、自分の行動を。

なんか、うざいんだよなぁ。

海外で頑張ってる友達の近況を知ることができるのは
とっても嬉しいんだけど、
頻繁に出会う友達の一日の出来事なんて
別に知りたくもないし。

かと言って、友達リクエストに応じなかったり、
リストから外すのは冷たい気がするし。

マイナーな頃がよかった・・・
nice!(0)  コメント(0) 

楽しいドライブ [et cetera]

ミライ―スを今月1日に納車して約一週間。

この車、平均燃費が何キロ毎かに更新されて表示されるから楽しい。

それとエコ運転すると、メーターの上の照明オレンジからグリーン
変わるから楽しい。

アイドリングストップは、たまに、うざい。


この車、ガソリン車トップの低燃費(33.4km/ℓ)をうたってるけど、
これってきっと高速道路なんかでストップせずに運転した場合だろうな。

だって、私が仕事であちこち街を走ってる分には、
せいぜい燃費16~20km/ℓ だもん。

がんばってるんだけど。

でもそうやってがんばるのが楽しい。




nice!(0)  コメント(0) 

ミネラルファンデーション [美容]

肌断食を始めて一週間が過ぎました。

最初はすっぴんだとなんだか顔がところどころ赤くなっていたり
毛穴が目立つような気がして、やっぱりファンデーション塗った方が
断然きれいだよな~、なんて思ってたけど、
だんだん見慣れてきたのか、すっぴんに違和感がなくなってきた、
というか、顔の色ムラがなくなって、きれいになってきた気がする。

このまま肌断食続けられそう。

ただ、ちょっとおしゃれしてお出かけしたい時や、
冠婚葬祭とか子供の卒入学式の時には、
ちょっとファンデーションつけた方がいいかな、と思い、
ミネラルファンデーション買ってみました。

ぬるま湯で洗顔後に、化粧水乳液などつけずに
直接ミネラルファンデーションをつけるんだけど、
ちゃんと肌につくし、持ちもいいし、すごく自然で、
すごくいい。

クレンジング無しで落とせるし。

紫外線の多い時期には、日焼け防止にこのミネラルファンデーションを
つけたらいいらしい。
SPF値15で、十分らしい。

もう普通のファンデーションは塗れないわ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。