So-net無料ブログ作成
検索選択

次々と [我が家]

先日、金魚のメグちゃんこと、「メグロドクソ」が亡くなって、
一昨日、半年前の祭りですくってきた中から生き残った一匹、
その名も「サンクトぺテルブルグ」が息を引き取り、
今日になって、最後の一匹、こいつは3年くらい前に
やっぱり祭りですくってきた中の生き残りで、
小さいから「チビ」って名前だったのが、4倍くらいに膨れ上がって
「ラージ」と改名したんだけど、もう泳ぐことができず、
横になったまま瀕死の状態。

三匹とも、鱗がガサガサになってたけど、なんかの病気
エサのやり過ぎ?

ここのアパートは、生き物は飼ってはいけないことになってるから
水槽の金魚が死んだらもう飼わないよ、と娘に言っていたけど、
実は私も金魚が泳いでるの見て癒されてたんだよね~。

買っちゃおうかな~、新たな一匹。

ま、もうしばらく喪に服してからにしようか。
nice!(0)  コメント(0) 

金魚 [我が家]

子供お祭りで3年くらい前にすくってきた金魚。

たくさんすくってきたけど、どんどん減って、とうとう一匹(一尾?)に。

それじゃ淋しいというんで、買ってきた見た目の美しい金魚。

名前は、メグちゃん。

本名は、メグロドクソ。

なんでそんな名前か知らんけど、息子がつけた名前。


どんどん大きくなって、狭い水槽を所狭しと泳いでおられましたが、
最近、元気がないな、と思っていたら、ある朝、
水面に平行になっておられました。

3月11日、ご臨終。


うちはアパートで庭がないから、近くの土手に埋めるらしい。

DSC_0330.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

朝の会話 [我が家]

食後、息子(中一)が居間で着替えながら私に訊いた。

「オラは今、どんな気持ちでしょう。」

「気持ち? う~ん、ウンチ?」

「当たり!」

そして、トイレに行った。



すごいなぁ、さすが母親だ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。